コンテンツへスキップ

「タルシル」の目的

このページの目的は
かっこいい大人を作ることです。




かっこいい大人の条件とは

・地球規模で考える知性

・他人への優しさ

・達成できるという情熱

・自身の役割を見出し行動ができる

・誇り高く生きる




ボクたちが生きている今は、先人が作り上げた努力の結晶の上であることは間違いありません。そしてボクたちは”今を生きるヒト”として、何かしても、何をしなくても次の未来を作り出していくことになります。

どんな未来が見たい?

IMG_3830 2

みんなが見たい未来はそれぞれです。しかし、みんなに共通して訪れる事があります。


それは”死”です。



明日死ぬとなるとどう思うか?
死ぬ時に後悔するか?
それとも笑顔で死を迎える?


ボクは「ええ、人生やった。」
って言って死を迎えたいと思います。



そんなことを考えてみると自分が生きる短い人生の砂時計をどう使うのか?


なんてことを考えます。



そうすると、死ぬことへの恐怖より、誇り高く生きるコトができない恐怖が心の底から湧き出てきました。

誇り高く生きる。それは、かっこいい大人になることを意味します。かっこいい大人になるために【タルシル】では、ヒト、モノ、食などの身近なことから、社会、経済などの大きな枠組みを発信することで、社会生活においての選択を見直すきっかけ作りをする機会を作ります。



溢れたものを際整理できるような
皆さんにとって日々の思考のオアシスとなりますように。

未来を。have a fun with your life.

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Google フォト

Google アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト /  変更 )

%s と連携中